3年ぶり3度目の栄冠ッ!!

►2017/11/13 15:55 

先日行われました『SuperGT』ツインリンクもてぎシーズン最終戦
GT300クラスで我らが『GSR 初音ミクAMG』が見事ッ見事ッ!!
シリーズチャンピオンを獲得しましたァーーーーッ!!!
No.777
ねんどろいどが届いた翌日の予選では見事なポールポジション!
そして晴天決勝、危なげない走りを見せ3位フィニッシュ!
シーズン通して積み上げたptマージンを保ち
3年ぶり3度目のGT300年間チャンピオンに輝きましたッ!!
本当にお疲れ様&おめでとうございますッ!!!

BMWからメルセデスに替えて2年ほどなかなか馴染まないシーズン
今シーズンもバーストに悩まされたりもしましたが
谷口・片岡両ドライバーのテクニック、メカニックチームの頑張り
そして色々時の運にも助けてもらいつつ、嬉しい嬉しい3回目の栄冠
本当に楽しかったですッありがとうございました~~ッ!!

ニコニコ動画 | Top ▲

初音ミク10周年♪

►2017/08/31 23:17 

・・・そうか、10年になるか・・・ってのが本当の所。
ランキングで見かける様になってチェックはしてたが
その後『御三家』と呼ばれるほどに大きなジャンルになるとは・・・

しかし、創作とゆう世界においてこれほど
普及し影響を与える存在に育ち
まさしく音楽シーンを築いたボーカロイド・初音ミク
10周年おめでとう!これからも素敵な音楽を・・・

>> ReadMore

ニコニコ動画 | Top ▲

いつの間にかMMD杯がやってた。

►2016/02/20 10:24 

最近、あ、記事にでもするか!と思った事を
次の時には忘れてて「はて?何を思いついたんだっけ?」って事が
多すぎな気もします。まあ、小学校の頃から
『忘れ物大王』の名を欲しいままにしてたぐらいなので
今さらな気もしますね。(*´ー`)y――┛~~

と、そうでなくて
気がつくと『第16回MMD杯』が始まってました。
少なめではありますが気に入ったのを紹介しとこーと…

>> ReadMore

ニコニコ動画 | Top ▲

15回目のMMD杯であったか

►2015/08/20 18:17 

夏の大祭が終わり、後片付けモード。
冬の申し込みもあれば、他のイベントの申し込みもあるですよ
さらに部屋の片付け、洗濯、買い物など
HDもダビングしなきゃならんし、本棚の片付けもしたいなー
なんて、本当に時間なんていくらあっても足りないものっすw

そんな中ではありますが、
『MMD杯』の15回目が開催されてました~
流石に忙しい最中だったので見てる暇なかったのですが
後追いで・・・まあ、気になったものだけ見ておきます・・・

>> ReadMore

ニコニコ動画 | Top ▲

MMD杯も14回目

►2015/02/17 15:07 

サンクリが終わって原稿的にもひと段落でして
ちょっち気が抜けてる感もありますが、そんな間を無駄に出来ないこの頃
部屋の片付けや、落書きとかしたり
このHPだってなんとかせにゃならんのになッ(ФωФ)

そんな折に、やってきました『第14回MMD杯』です。
今回も全部見れる時間はないのですが
私の琴線にふれた動画をご紹介~~♪

>> ReadMore

ニコニコ動画 | Top ▲

3年ぶり2回目の栄冠ッ!!

►2014/11/17 20:21 

昨日ッ!ツインリンクもてぎにて『SUPER GT』今期最終戦があり

我らの 『GSR 初音ミクBMWZ4』  が3位入賞しッ!!

2014年シーズン・チャンピオンに輝きましたッッ!!!

おぉぉめぇでぇとぉぉぉ°✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ぉぉぉおおおおおおッ!!!!!

>> ReadMore

ニコニコ動画 | Top ▲

声を出して応援する事を声援と言う

►2014/10/11 15:18 

昨日これが届いたー
ねんどろいどRCミク2014
やったーかわいいー♪

>> ReadMore

ニコニコ動画 | Top ▲

時津風?知らない子ですね。

►2014/08/23 10:42 

大祭終わって1週間が経とうしておりますです。
ともかく次回の申し込みを済ませました、色々片付けもして
ゆっくり本読んだりゲームをしたいものです_(:3」∠)_

気を抜くとすぱっと時間が過ぎるので・・・
あまりだらりともしてられないのですが
とりあえず、溜まってたものを消費したりしながら
九月を目指したい。

『第13回MMD杯』も始まってて
追いかけながらですが気になるのだけ見て回ってます!
全部見るのは・・・無理w

>> ReadMore

ニコニコ動画 | Top ▲

2月がするりと終わり申す。

►2014/02/27 11:20 

気がついたら2月終わりますよ先生!
普段より2~3日少ないだけでこのザマです
原稿にいそしんではおりましたが
あまりにも色々ほっとらかし過ぎでしたね…

ダッシュで一ヶ月振り返ってみ?

そういえば『第12回MMD杯』がやってます。
今回ほとんどチェックしてませんが
琴線にふれた作品をいくつか…

>> ReadMore

ニコニコ動画 | Top ▲

俄然!盛り上がる!!

►2013/10/09 10:39 

先日六日、台風かすった九州・オートポリスで
『SUPER GT』第7戦があった訳です。

そして見事!GSR『初音ミクBMW-Z4』が優勝!!
前回富士から2連勝で年間チャンピオン争いも2位に浮上ですッ!!

不運な失格で鈴鹿2位が消えたにも関わらず
この位置で来月『ツインリンクもてぎ』の最終戦を迎えます。
マシンの性能は後半でぐんと良くなっているので
他のチームの順位にもよりますが、十分チャンピオン狙えるとッ
いけますッ!
もてぎも勝って文句無くチャンピオンになってほしいと思いますッ!
頑張れッ!!°✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

>> ReadMore

ニコニコ動画 | Top ▲

這いよれ!MMD杯!

►2013/08/21 14:17 

相変わらず、アナログ郵送でないと
申し込んだ気になれないコミケの申し込みを
終わらせて、一安心…できない不安が付きまとうのが
らしいと言えば、らしいのですが。


受かるにせよ、何にせよ前進することでしか埋められない
オンリーにも申し込んで、ともかく描く方向で
…の前に部屋の掃除も…洗濯は乾きやすくていい。
会計も、新刊も読まないと…『CCC』もクリアしないと…
『FEZ』装備貯まってルナー…

ってうわぁー!『第11回MMD杯』も始まってるじゃないですか!
そんな訳で、恒例のオススメ紹介。

>> ReadMore

ニコニコ動画 | Top ▲

ハレルヤ!MMD杯!

►2013/02/19 13:26 

先週の末より『第10回MMD杯』が開催されています!

記念の10回を迎えまして、まさに成熟のMMDワールドが
凄く、楽しく、素晴らしい動画がたくさん上がっておりますッ!
相変わらず凄い量の動画でとてもじゃないが全部見れません
…つうか、ランキングに上がる主要な動画すらも見切れないw

原稿も大変なのにさらに時間が削られるw
ので、正直目立つ作品だけになりますが
いつもの如く、個人的オススメを紹介しもす~

>> ReadMore

ニコニコ動画 | Top ▲

第⑨回MMD杯おすすめ

►2012/08/22 16:10 

激しい夏の大祭を乗り切ったせいでしょうか
それ以降の夏の暑さを、さほどと思う様になっています。
もちろん直接日差しの元に出ると焼かれるのですが
湿度的な意味で過ごしやすいんじゃないかなーとか…
気のせいなのですかね?

基本、インドアのニコ厨が何を言ってるやら。
『第9回MMD杯』が始まりまして引きこもりが悪化中です。
相変わらず全部見るほど時間はないですが
個人的に気に入ったのを今回もご紹介~♪

>> ReadMore

ニコニコ動画 | Top ▲

残念がるには早すぎて

►2012/02/18 13:24 

寒い!ここに来て寒い!
2月に入って寒さそのものに体が慣れたと思ったんだが
布団から出たくない!不思議じゃない!

そんな日は布団にくるまってニコ動を見るに限る!
先週から始まった『第八回MMD杯』も出揃った
恒例になった個人的オススメを紹介~

>> ReadMore

ニコニコ動画 | Top ▲

ヒャッハー!ミクさんマジ天使!

►2012/01/11 15:00 

やっぱりニコニコ動画でアニメを見る事が多い幻です。
今期の冬新番もいくつか配信されるのでそっちで見るんだろうなぁ
まあ、出揃ったらもう一回話します。


さて、去年届いたままになってた『コレ】を開けますぞ!
Figma「レーシングミク2011・初優勝記念ver.」

>> ReadMore

ニコニコ動画 | Top ▲

祭の華

►2011/08/24 14:03 

大祭から一週間以上が過ぎました。
相変わらず、体力的な回復や後片付け等に手間取ったりしてます。
ともあれ、参加申し込みなど色々済ませていますので
ぱくぱくしながらも次へ進もうかと…


さて、祭りといえばニコ動でも『第七回MMD杯』が行われています。
これらがほぼ個人製作の映像かと思うとスゴイと思う
そんな作品が今回も多数…全部は多すぎて見れないですがw
個人的お気に入りをご紹介しときます~★

>> ReadMore

ニコニコ動画 | Top ▲

何一つ!

►2011/04/24 16:16 


説明する事は無いッ!!!

ニコニコ動画 | Top ▲

隔てるはモニターの一枚か

►2011/02/14 10:03 

この土日から『MMD杯』の第六回・本選が始まりましたよ!
今までの有力製作者が若干辞退してるそうですが
それでも数々の動画が上げられてお祭り状態♪
この盛り上がりは大好きだ(*´ー`)y――┛~~


今回も私がチェックしたものの中から
個人的に気に入ったものを紹介しておきます~☆

>> ReadMore

ニコニコ動画 | Top ▲

祭る神あれば祟る神あり

►2010/11/09 21:48 

きゅうっと寒くなり始め『冬眠病』の発症を気にするこの頃です
〆切りまでをカレンダーとにらめっこしつつ
「これはまずい」と思う…どうしてこんな事になったのやら
アルバイターの補充も来ず、苦い顔しか出来ない最近の私…

そんな私を癒してくれるのは
やはりニコニコ動画にアップされる楽しい動画の数々な訳ですよ
『ニコ厨』としてこればっかりは辞められないですねぇ♪
なんて開いてみたら…

>> ReadMore

ニコニコ動画 | Top ▲

MikuMikuDanceは電気ネギの夢を見るのか?

►2010/08/27 09:36 

コミケが終わってしばらくたちましたが
これと言って何かをした!って感じじゃないのが困り所。
まあ、申し込みとかは済ませたし、何にもやってない訳では無いのだけど
ぱっとしない…充実感が無いとでも言うべきかー?
結局、それは自分でなんとかしないとイケナイなー事なんで
割り切って今日を生きる(ФωФ)


そういえば、先週からニコニコ動画の方で
『第五回MMD杯』が開催されてます!
フリーツールとゆう事で最近落としてみた「MMD」なんですが
軽く触ってみて驚愕の一言wこれをちまちまいじって動画にしてるのかッ!?
と改めてMMD動画製作者に尊敬する今日この頃…
今回も力作揃いッ!とゆうか、作品多すぎッ!!?ww
とてもじゃないが全部観切れてないんだが、私的お気に入りを紹介しときます♪

>> ReadMore

ニコニコ動画 | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»