月厨にお願い

►2017/11/11 16:43 

11月に入って原稿本番ですが、バイト先も混乱なままだったりで
年末に向かってワクワクが押し寄せてきます。

笑えないから。

読んだ本の話とか、『FGO』の話とか色々したいと思っても
ブログを更新する時間すら惜しいとも有る・・・
色々と考えすぎるのも本末転倒になりかねないので
もっとツイッターみたいに直感的に更新できるといいなぁ
なんて思いつつ・・・今日はTYPE-MOON関係の話。

>> ReadMore

TYPE-MOON | Top ▲

遠い昔にHeaven's Feel

►2017/10/28 11:03 

スタートダッシュを決めるタイプではないですが
いつまでも後回しにするのもなんですから観てきた!
この時ぞ来たれり

>> ReadMore

TYPE-MOON | Top ▲

ふぶきさんの人理修復旅行・その2

►2017/07/24 11:56 

『夏コミの原稿』と『バイトの混迷』と『FGO』でなんかもう・・・
夏コミの表紙
だが逃げる訳にもいかぬッ!!
コピー本の益体の無い再録ですが出せるよう頑張りますッ!!

まあ、バイトは放っておいて、『FGO』は頑張りたい・・・

>> ReadMore

TYPE-MOON | Top ▲

ふぶきさんの人理修復旅行・その1

►2017/07/06 11:35 

先月の末・・・私はついに・・・遂に成し遂げた・・・ッ
JOJO----ッ!!私はガラケーをやめるぞーーーーッ!!
そして・・・ッ
旅が始まる・・・
始まりましたッ!
ブラウザ版を待つことなくスタートしましたッ!!

そんな訳でうちのぐだ子こと、『ふぶきさん』の人理救済の旅が始まる・・・

>> ReadMore

TYPE-MOON | Top ▲

果てなく遠いカルデアよ

►2017/05/05 10:36 

先日の『COMIC1』の方、皆様お疲れ様でした。
今回もライダーの座敷を出せず仕舞いで申し訳ない・・・
出すつもりで描きながら2年も完成しないコピー本てなんじゃい!?
って怒りたくも有り、とはいえ、全部自分の不甲斐なさなので
・・・描くだけの時間がほしいなぁ、ついでにお金も
でも今、一番欲しいのは『FGOのブラウザ版』

そんな訳で、今回は読み終わった『カルデア・エース』の話。

>> ReadMore

TYPE-MOON | Top ▲

【EXTELLA】すごいよ!ゆりかごさん3倍拳

►2017/01/17 11:23 

正月からこの方、ツイッターのTLが
『Fate/GO』で染まり、提督だろうがPだろうが
どんどんとマスターになってガチャを回しています・・・

ガラケー民である私は未だプレイできず
過去に無いほどのルサンチマンを滾らせて見守るのみですッ
月厨に産まれ10年以上・・・これほどの仕打ちを
まさか公式から食らうとは思ってもみませんでした・・・

ブラウザ版はまだなのですかッ!?(Ф皿Ф)

とは言え、『FGO』だけがTYPE-MOONではありません。
『ロードエルメロイ二世の事件簿』と読んだり
それと『Fate/EXTELLA』もやってますよッ!
そんな訳で今日はエクステラのお話です・・・ゆりかごさん、出番です。

>> ReadMore

TYPE-MOON | Top ▲

今は枕を濡らすのみ・・・

►2015/09/08 14:08 

9月に入りまして7-11恒例の『70円おでんセール』がありました。
かぶせるように『おにぎり100円セール』があり
本部はどっちを客に食わせたいんだ?と頭をひねりましたが
まあいい、どっちにしろ深夜でよく売れるのは『あげ鳥』だ。

みんな、揚げ物好きか?

さて、こっからはまた買ってきた書籍の話。
とは言ってもジャンルを絞って・・・

>> ReadMore

TYPE-MOON | Top ▲

四日間の追憶を

►2015/03/09 14:27 

なんだかんだで最近暖かいと感じる事も多いですが
冷え込みに負けて体調崩すのも馬鹿らしいなぁと
なかなか重装備を解けない今日この頃。

この冬は咳が酷かったが、それもようやく全快となろう
胸の痛みも取れたので、ぶり返してはたまらん・・・

となれば、無理はせずぬくぬくと引きこもる。
かすかな願いが紡いだ約束の四日間に・・・

>> ReadMore

TYPE-MOON | Top ▲

桜が幸せになる可能性

►2015/01/02 14:00 

皆様!明けましておめでとうございます!!
今年もこの気まぐれのイカレポンチをよろしくお願いしますッ!
<(_ _)>

冬コミは『CCC』の新刊ではありましたが
アニメの『Fate』もひとクール終わりまして気持ち高ぶる。
今年は『TYPE-MOON』中心な活動になるかもッ!とか言いつつ
『シンデレラガールズ』もアニメが始まる訳で
そっちも描きたいよねーと言うのはタダ(ФωФ)

>> ReadMore

TYPE-MOON | Top ▲

卯月の先のそのまた未来

►2014/04/02 10:11 

四月になりました、皆様春なのですよ~
暖房使わなくてもいいのはありがたいものでして
来月の電気代は安くすむかしら?とか
いかんせん考えがセコくて堪りません。つるセコ~

いい具合に年代をさらした所で
四月の始めといえば『エイプリルフール』な訳でして…
そうです、あの会社と南央美が頑張る日ですw

>> ReadMore

TYPE-MOON | Top ▲

【CCC】すごいよ!ゆりかごさん2【7戦目】

►2013/10/22 12:48 

モバマスの『シンデレラガールズ Passion jewelries!001』を購入(非課金)
非常に素敵な選曲と可愛いメンバーで癒される,,Ծ‸Ծ,,

きらりん☆はかわいい~ ちゃんみお歌うまい~
星人は消毒だ~~
『ススメ☆オトメ』が良い曲なのでヘビロ♪
ただ、残念なのが私は人の声に対する音感が無いので
誰がどのパートを歌ってるか、聴き分けがつかない…
まあ、きらりん☆はなんとなく判るからいいけど♪


さて、『Fate/EXTRA-CCC』は最終章!
ついに一週目クリアですッ!

>> ReadMore

TYPE-MOON | Top ▲

【CCC】すごいよ!ゆりかごさん2【6戦目】

►2013/10/05 19:22 

楽天のパリーグ初制覇となった訳ですが
なんとなく嬉しかったです。
ニコ動で見たりするのもありましたが、そうですね
他の球団と違って創立当初から見てきた
ある意味、唯一の球団だから思うよか感情移入してるのかも

ともかく、マー君神の子強かった
おめでとう楽天イーグルス!


『Fate/EXTRA-CCC』も勝利を刻め。
キャス狐との平和の日々を目指して~

>> ReadMore

TYPE-MOON | Top ▲

【CCC】すごいよ!ゆりかごさん2【5戦目】

►2013/09/25 14:03 

バイト先のおでんフェアに巻き込まれ
あくせく働く幻です。
頑張るのはいいのですが、来店客を上回る売り上げは
物理上不可能だとゆう事は理解して頂きたい。


心すさむ店員を癒すのは
休憩中30分の『Fate/EXTRA-CCC』
物語も後半戦に突入です!

>> ReadMore

TYPE-MOON | Top ▲

【CCC】すごいよ!ゆりかごさん2【4戦目】

►2013/08/27 21:13 

じんわりと涼しくなったかな?とも思いつつ
クーラー様々な弱い生き物です。

『Fate/EXTRA material』が発売になりまして
色々とにらにらしてますが、ネタバレ的に。
でもちらちら見ながら英気を養う…
ラフ画の髪型や表情ーッこれだけでご飯3杯ドンッ!

そんな訳で『CCC』は通常運転です。
バイトの休憩時間のお楽しみ°✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

>> ReadMore

TYPE-MOON | Top ▲

【CCC】すごいよ!ゆりかごさん2【3戦目】

►2013/07/09 10:52 

梅雨明けです!猛暑です!
げにょー!これはきついッ!実際キツイッ!!・゚・(つД`)・゚・
体が順応するまでの辛抱…とも思いますが

クーラーピッ。

実家に帰るって手もありなん。てか、選挙いかな。
皆も投票行こうね、行かない時点で国に文句言える立場じゃなくなるからね。
…とか、書くのもネット選挙的にはどーなるのかしら?


こっからは『Fate/EXTRA-CCC』のお話ですよ。
相変わらず休憩時間の30分にちまちま進めてますが
実際オモシロイ。

>> ReadMore

TYPE-MOON | Top ▲

【CCC】すごいよ!ゆりかごさん2【2戦目】

►2013/06/13 21:26 

土曜日からまたおにぎりの100円セールがスタートします。
今週の頭に終わったばかりなのですが、舌の根も乾かぬ内にとゆう奴です。

なんかもう、ありがたみ無いですよね…
業界一位の7-11といえど盛者必衰
なにかしらしてかないとならないのは解るんですけどねー


そんなバイト先の休憩時間で進める
『Fate/EXTRA-CCC』
第二章突入でございます。

>> ReadMore

TYPE-MOON | Top ▲

【CCC】すごいよ!ゆりかごさん2【1戦目】

►2013/05/28 20:33 

ついに入稿が終わりました~
わーい久々の新刊がでるぞ~°✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

6月2日の『歌姫庭園3』にて
スペース『ラ-47』で配布します~書店委託もあるので
ご都合のいいほうでお求め頂けたら幸い…


そんな訳で入稿明けで、やりたいことやらなきゃならんこと
ごった返しております。
ともあれ、各所連絡とイベント準備
んでここのブログも更新です。

んで何を書くかと言えば『Fate/EXTRA-CCC』の事です!
久しぶりにゆりかごさんがはっちゃけます!
ネタばれとか今更な気もしますが、そんな部分も含めつつ
CCC日記スタートです~♪

>> ReadMore

TYPE-MOON | Top ▲

天才と馬鹿を分ける決定的な明暗

►2013/04/10 10:01 

2012年のエロゲー版の『クソゲーオブザイヤー』が決まったそうです!

相変わらず『修羅の国』とゆう名称がよく似合う業界です。
あまりエロゲーを買わない身なので語る事もありませんが
よくまあ、こんなになるまで…w


よくもまあ、と言えば今年も4月1日がやってきまして
いつものあの会社が活き活きと輝くことになりました。

>> ReadMore

TYPE-MOON | Top ▲

尊くあるという事

►2012/07/11 18:09 

まずはこちらを見て頂きたい。


我らが麻生閣下の実に解りやすいお話です。
特にデフレ不況への対策と国民は国債の債権者である部分は
全国民が理解しておくべきである。

マスコミや財務省がろくでもないのはいつも通りですが
政治家を選ぶ立場である我々国民の責任があるとゆう事を、
有権者が勉強をしなければ自分の首をしめるとゆう事を、
もっと自覚してほしいものである。


さて、7月新番アニメが始まりましたが
二期が多くてこれといって注目できるタイトルが無いですねぇ
春の番組が良質のが多かったからでしょうかね?
『Fate/Zero』も終わりました。

>> ReadMore

TYPE-MOON | Top ▲

遠い日をぬるぬると

►2012/05/31 10:51 

いえーい!マツーーーイッ!!
ゴジラ松井の昇格一戦目での一発に上機嫌な幻です♪
シーズン終わる頃には「契約しなかったチームざまぁwww」な
活躍を残してくれると信じ、今年も応援したく思います。
さて、私も結果を残さねば…


原稿の最中ですが、軽く最近の事を
主にTYPE-MOONのお話…

>> ReadMore

TYPE-MOON | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»