ネタバレで参るほどやわではない。

►2017/02/27 13:48 

『Fate/GO』の1.5章が配信されて盛り上がってましたが
私はもちろんガラケー民なのでできてません。
腹いせにネタバレはもう全部食っておきましたので大丈夫です!

この業界長いのでね、ネタバレそのものには興味が無いのよ。

それよりも先日の『サンクリ72』お疲れ様でした。
直前に体調を崩してしまい、特に用意できませんでしたが
やはり『サンクリ』の空気はいいですね・・・

>> ReadMore

お仕事 | Top ▲

1-1のクリボー

►2017/01/07 16:44 

皆様、明けましておめでとう御座います!
今年も『BLACK TAIL ANGELs』活動共々よろしくお願い申し上げます!

もっと早く御挨拶をと思いましたが
新年早々風邪をこじらせまして安静にしておりましたw
大祭後の体力低い所を狙われたか、一日夜勤中から悪寒を感じ
二日、三日と寝ては夜勤、寝ては夜勤を繰り返しなんとか
体調を整えて実家参りを済ませて参りました。

毎年この頃に肺をやってしまうで、なんだかなーと思いつつ
対処していきたく思います。

先ずは『冬の大祭』、お疲れ様でしたのお話。

>> ReadMore

お仕事 | Top ▲

2016最後のご挨拶

►2016/12/31 23:10 

冬の大祭に参加された皆様お疲れ様&ありがとうございました
今年も無事過ごせました事、そして来年の健康を祈りまして
ご挨拶に代えさせて頂きます、よいお年を~~
°✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

~今年の除夜m@s~

お仕事 | Top ▲

では各々、抜かりなく。

►2016/12/30 23:54 

冬の大祭が始まりました!
戦利品丸!
今回は普段の巡回に加え『真田丸』関連の本も漁りましたッ
°✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

今年は一年『真田丸』を楽しみに過ごしましたね!
こんなにのめり込んだ大河は何時ぶりか?『風林火山』とか『独眼竜政宗』とか
とは言え、ただ単に比べてどっちがいいって話でもなく
『真田丸』は新しい大河ドラマの姿なんじゃないか?と心震えた作品でした!
三谷さん、キャスト、スタッフ皆々様に、一年間ありがとうッ!

そんな1日目・2日目の話をちょろっと…

>> ReadMore

お仕事 | Top ▲

残す所一週間

►2016/12/24 15:00 

無事、冬の新刊が出せそうです。



『グラブル』と『サクラ大戦』のコラボイベント本になります。
イベントとは逆にグランサイファーの面々が帝都に遊びに行くお話し
いつも通り益体の無いペラい内容ですが
31日(土)東ぺ-10b 『BLACK TAIL ANGELs』
よろしくお願いします!<(_ _)>

>> ReadMore

お仕事 | Top ▲

隅田川が呼んでいる

►2016/10/14 22:59 

10月も中盤・・・思う以上に時間が取れない現状にビックリ。
突発イベントの少ない季節とも思ったのだが・・・

えどざくら13

ともかく、16日はいつもの浅草橋でいつもの『えどさくら13』です。
夏に出した『グラブルコラボ』のコピー本を持って行きます・・・

>> ReadMore

お仕事 | Top ▲

夏の後には何が残る?

►2016/08/19 13:07 

気が付けば夏の大祭から随分経ってしまう・・・
申し込みや原稿中でやってなかった事をしたり
気が付くと意識を失う様に寝てたりと体力面でも回復にかかり
後回しにしてしまうとゆうか…

それどころか、コミケ前の告知をブログでしなかったりと
ブログ離れが激しくないか?(´・ω・`)
ツイッタやPixivの手軽さにかまけている今日この頃
HPを更新するビルダーやアップローダーがWin10になってから
動くとも思えないので触りづらいので仕方ないっちゃーぁ
仕方ないのだが・・・せめて更新を。

>> ReadMore

お仕事 | Top ▲

悲しいかな

►2016/05/25 10:03 

先日、水谷優子さんの訃報を聞いて大変残念に思ったのですが
さらに昨日『サークルくれじっと』のあきかん先生がお亡くなりになられたと聞いた
あまりにも早い訃報に動揺は隠し切れません・・・

同人界におきまして『アフターコミパ』とゆう一大転機よりも前ですが
当時の葉鍵同人では絶大な人気を誇り
また『GO!TO!Heart!』等、当時では珍しいWEBコミックを発表
今でこそいくらでもネットに溢れるコンテンツですが
それをある意味世に広めた黎明の人と呼んでもいいかと思います・・・
当時私はネット環境が無かったので相方がプリントアウトしてくれたのを
大笑いしながら読んだのを昨日の事の様に思い出します・・・

私とは葉鍵時代よりはFFXIの頃に少しお話する機会がございました
わざわざ訪ねて頂いて感謝に言葉もありません。
本当に残念ではありますが、ご冥福の方お祈り申しあげます
お疲れ様でした・・・

お仕事 | Top ▲

サンクリに栄光を。

►2016/02/29 22:57 

4年に一度のうるう年、一日得した気分になる訳ですが
それをぐーたらに過ごしては全くもって無駄な生き物であるかッ
一日を思い返してみても、新しいラムレッダに爆笑した事ぐらいしか・・・w

昨日はサンクリ69でした。
参加された皆様、お疲れさまでした~

>> ReadMore

お仕事 | Top ▲

新年明けたわりに

►2016/01/06 11:24 

新年!明けましておめでとう御座います!<(_ _)>
今年も『BLACK TAIL ANGELs』共々よろしくお願い申し上げますッ!

なんて正月から6日も経ってからなあたりが実に私らしい…とでも言いますか
まあ、大祭終わってバイトバイト帰省バイトバイトと中々に通常運転を
してるので、このブログも通常運転です。
HP全体も更新したいとは思ってるのですが、前に述べた通り
PCとウィンドウズが変わり、古いビルダーとアップロードツールが
正常に動くか怪しい…下手すると全部消えかねない…
ので、今後回避策も考えながら運用しますので
ツイッター等使いながら情報発信してければなーって所です。

とりあえず、冬の大祭のお話を
参加された皆様、お疲れ様でした~☆

>> ReadMore

お仕事 | Top ▲

去りゆくはうたかた

►2015/12/31 22:07 

とりあえずのご挨拶!
冬の大祭三日目無事終わりましたッ皆様お疲れ様でしたッ!
沢山の人に新刊手に取って頂きまして感謝であります
宣伝的ではありますがぁ書店様での委託も始まっております
イベント来れなかった人も是非。

改めまして、参加した皆々様お疲れ様でしたッ
よいお年をッ!


煩悩ぉーーー!

お仕事 | Top ▲

祭りの準備は十分か?

►2015/12/29 23:10 

冬の大祭が始まりましたね!
天気はいいのですが普通に寒いので防寒対策しっかりしてください
徹夜はちね。
シンデレラ連続殺人事件
31日(木) 西-39b 『BLACK TAIL ANGELs』 です、よろしくお願いします。
<(_ _)>

>> ReadMore

お仕事 | Top ▲

冬の大祭は目の前で

►2015/12/24 02:53 

先月の事、うちのバイト先にもやってきた。
新コピー機
ここの所写真プリントで巻き込みづまりしてたので、それなりに寿命か?なんて思ってたら
いきなり新しくなってやんの。前のよりコンパクト
前にもまして怪奇な機能がついててどうしてくれよう?って感じ
『A全拡大』ってなにさッ!?

反面、画像データをプリントアウトすると原寸で出力せずに勝手に紙全面にする
悪い所は治ってない模様。

さて、先ほど冬の大祭合わせの本を入稿いたしました
何事も無ければ新刊をお届けできると思われますのでご報告に…

>> ReadMore

お仕事 | Top ▲

我が世の秋が来た

►2015/10/06 14:44 

10月に入って色々新番が始まってる訳ですが
さっそく飛ばしてる作品の噂も聞こえてきますねッ!
その辺の話もしたいなぁ、とも思いつつ
まずは仕事の話をせんと始まらない訳で。

先日の『サンシャインクリエイション68』にお越しくださった皆様
お疲れ様&ありがとうございましたッ
当日前に何の告知もせず、なんの用意も出来ず
体たらくな私でした、誠に申し訳ない・・・

>> ReadMore

お仕事 | Top ▲

世界で一番暑っくるしい夏。

►2015/08/18 21:20 

体はガタが出ているもののこの徹夜を乗り越えれば
コピー本ができるとあらば、多少の無理は目をつむるとゆうものだ。
そこで、ここぞの栄養ドリンクにお世話になる訳だ。

そしてイベントも終われば打ち上げがてら肉系・スタミナ系で
腹と心を満たすのがお決まりのスタイル。

そんな無駄に栄養過多なイベント明けは
妙に髪の毛がつやつやだったりするw
足や肩の痛みもうちょい分けてはもらえんだろうか?w


そんな訳で夏の大祭!参加されましたみな・皆様
お疲れ様でしたッ!!

>> ReadMore

お仕事 | Top ▲

コミケが来たりて笛を吹く

►2015/08/13 10:21 

夏の大祭が始まりますッ!
相変わらずの直前更新ですが気にしないッ!
出たとこ勝負で伊達に10ウン年同人してないからッ(威張る事ではない)

ともあれ、微妙な天気と半端ない湿度。
夏の大祭に相応しい地獄が待ってるかと思われますッ
どなた様も体調管理、準備と怠りなく挑んで頂きたく思いますッ!

>> ReadMore

お仕事 | Top ▲

サンクリ67

►2015/06/16 15:24 

今年も『太正浪漫堂』の同窓会めいた儀式、『赤ベンチの会』をしめやかに慣行。
本当にここでしか会えないメンバーもいるので
コミケにも似た楽しみと貴重性を持ち合わせているw
まあ、私はその前のイベント等疲れていたので
半分寝てましたがw それでもいいのが『赤ベンチの会』


さて、お話はそのイベント
『サンシャインクリエイション67』がありました
参加されました皆様、お疲れ様でしたー

>> ReadMore

お仕事 | Top ▲

五月病の詠唱に入った!

►2015/05/04 14:20 

ぐおー初夏の陽気ってなんだー!
暑いぞーもう、ヘッドフォンしてられないと思ったらクーラー入れます
その辺が私のボーダーライン(ФωФ)

まあ、天気がいいのはいい事だ
イベントもあれば本に雨は天敵なのでねー
そんな訳で先日の『COMIC1・9』に参加された皆様
お疲れ様でしたッ お天気に恵まれて良かったです☆

>> ReadMore

お仕事 | Top ▲

同じ気持ちを君に

►2015/02/09 16:51 

はい、昨日の『サンクリ66』お疲れ様でした。
朝は大丈夫かな?と思わせて昼は本降り
そして夕方には止むとゆう、なかなかにエキセントリックな空模様…
この頃のサンクリはかの昔の頃を思い出してきたのではないだろうか?

・・・流石に『てるてる名雪』も効果期限きれたかーw

ともあれ、お足の悪い中、ご参加頂きました皆様に感謝を。

>> ReadMore

お仕事 | Top ▲

冬のサンクリ

►2015/02/06 20:41 

ここの所、雪だなんだと寒い日が続きますが
イベントを前にしてただただ慌しい幻です。
ですが、
やりました。
と、無事きらりん☆をお迎えできて心は実に晴れやか!
色々あるのですが、頑張ろう!って気になれますッ°✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ともかく、『サンクリ66』が目の前なので
そのお話をしておきます~

>> ReadMore

お仕事 | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»