夜はまだ更けずに

►2009/09/10 21:44 

●PIXIVに一点アップ。

『アフター・こみパ』から10年ですか…そんなになりますか…
私は『サクラ大戦』からなのでそれより先でしたが
あの頃の活況は今とはまた別の強い情熱に包まれた時代だったと
懐かしむ次第に御座います…

塗りにやはり『SAI』を使ってるのだが
最後の仕上げ系になるとフォトショの方がいいのかも…
ただ、使い慣れてるだけとも言えなくないがw

以下は『TYPE-MOONエース』の話をちょろっと…



『TYPE-MOONエース』はVol.3を読みまして
…まあ何とも言えない状況とでもいいましょうかw

まず、TYPE-MOON製「To Heart」こと
『魔法使いの夜』ですが…来年発売ですか(´・ω・`)
それだって怪しいわなぁw
絶対、2010年は12月あたりだよwww

まぁなんだ、時間を懸け、期待を集める分
良いものが出来上がるのは解ってはいるんだがね
文面や公開されてるCG見るだけでも…
つか、相変わらず無茶なクオリティだわなw
普通の商業ソフトじゃやってらんないとは思う
業界泣かせとゆうか…ユーザー泣かせとゆうか…

ユーザー泣かせと言えば
『メルブラ』にしろ『Fate』にしろ妙な派生が多いのも特徴で
全部に手出してたら流石に財布がもたんですなw
一つの物を延々使い回し練磨する在り方は
同人の頃と変わってはいないんじゃないでしょうか?w

それ以外なら『CANAAN』とか…まあ
奈須・武内両御大の活躍の場が広がりを見せる所は
いい事なので、私も体力や財布の保つ限りは
応援し続けたい所です(*´ー`)y――┛~~

そいえば、『らっきょ』の最終章も公開になりましたが
まだ、観に行ってないっすねー
引きこもってるせいであまり噂も聞きませんが…
イベントも含めてもっと表に出る必要はあるかなー?(ФωФ)


~今日のニコニコ動画~
『【手描き】フタエノキワミで粉雪【MAD】』

こがぁぁぁぁあああらしぃぃいいいいいッシャキーン!(`・ω・´)

TYPE-MOON | Top ▲

 | Blog Top |