誰の責任でもなく

►2009/09/15 21:16 

世界はそうゆう風に、できている。

どっちの話をメインにもってくはちょっち悩んだのだが
まぁ、個人的な好著は折りたたみの奥にしようw

HDDの中身を整頓するにあたって、大変今更ながら
『時をかける少女』を見た。
論評とかなんだはそれこそ今更なので語りたくもないが
素直に美しいアニメでしたね。
日本だから、アニメだからとかも抜きにして
一つの物語を見せる上で完成されたものなのでしょうね
そんな風に思いました(*´ー`)y――┛~~

こんな感じで見てないアニメとかもまだまだあるので
消化できたら、とは思うのですが…なかなか時間が…
とりあえず、買い物に出た秋葉原で食事です。



秋葉原のいろんな店を探してあるく
特に一人の時はチャレンジする方向で…

しかし、先日目に留まったのは『ペッパーランチ』

いわいる「O-157」にかもされたと話題のお店。
まあ、なんとゆうか結局対岸の火なので
「嫌な、事件だったね」としか両者共に言えないのですが。
起きないと「不祥事」にはならない訳で…
何が言いたいかと申しますれば
これを教訓にしてこれからも頑張ってください。とゆう訳で

『ペッパーランチ』は大好きです。
とゆうか、生肉が大好きです(ФωФ)
正直、しっかり焼かずにレアで頂くのが基本中の基本!
「しっかり中までお焼きください」なんて忠告は
速攻でドブに捨て去ります。

そんな訳で私もサイコロステーキを頼んでいたら
O-157にかもされてたかもしれません。

でも、それでもいい。と自己責任とゆうか、覚悟を持って
自分好みの食べ方をするのだと…
…まあ、やっぱり当たった当事者じゃないから言えるな、これは。


ともあれ、好きな『ペッパーランチ』につぶれちゃ困ると
肉食いますよー肉ー(ФωФ)

ちなみに私は「ペッパーライス」を非常に特殊な方法で食べます。

①まず、運ばれてきたらすばやく脇のお肉を
 中央ご飯の上に避難させて、焼かれるのを防ぎます。

②お肉を避難させたら、それを守るように上から押し固め
 ご飯と一緒に中央によせておく。

③そしたら周りにお好みのソースをかけます。
 じゅわーっといい音を立てつつソースとライスが焼かれてます。

④そしたら、しばらく待ちます。
 買った雑誌などを見ながら10分はじっくりおいとくいいでしょう。

私が猫舌なのもそうですが
一番美味しいと思う頃合いを見計らって
ご飯をひっくり返すと…なんとゆうことでしょう!

そこにはソースと一緒に固め焼かれた『おこげ』が!
このおこげが俺のジャスティス。
お肉は程よくレアを残しつつ余熱で赤い部分は少なくなっているあたりは
匠ならでわの計算と言えましょう。

あとは美味しく頂くのみ(*´ー`)y――┛~~
これも「焼き加減を客に任す」とゆう
『ペッパーランチ』だからこそ可能な食べ方なのです…
時間はかかりますが、ゆっくり食事したい時などに
試してみては如何か?

…まあ、ソースが焼きついてて洗うの大変そうだなぁ
と、思ってちょっち店員さんに申し訳なく思ったりするのですがw
(;´ー`)


~今日のニコニコ動画~
『MAD 咲 -saki- × スクライド』

スクライドと聞いて飛んできますた!

アニメえとせとら | Top ▲

 | Blog Top |