それはやはり、夢だった。

►2009/09/29 20:44 

先日の日曜日は軽い風邪と鈍い頭痛で寝込んでました。
気がつくと『サンクリ』だったんですが結局行かずじまい…
サークル参加もそうですが一般すらしなかったとゆうもの
かなり例の無い話…
まあ、色々仕方の無い部分もあるんですがねー

かわって月曜日は体調も戻ったので
相方の誘いもあり『らっきょ』の最終章を観てきました~



前回の六章から大分時間がたちまして
8月からようやく公開になりました『らっきょ』の最終章…

『殺人考察(後)』

約2時間の全七章中、最長
リテイクにリテイクを重ねてようやく完成した集大成…
つうか、頑張りすぎでしょうw
背景などの無駄なほどに高いクオリティ
目ま狂しく流れ、煌めくアクションシーン
何度も言ってきましたが贅沢なアニメ映画と言えるでしょう。

内容はといいますと
「完全オリジナル」だった六章とは反対に
忠実な映像化だったかと思います。
色々と映像ならではの描写もあり楽しかったですw

違いといえば…ドラックの売人ですか…
原作はコタツ猫とゆう描写だったんですが
金髪ロングに赤いコートに白いマフラーとか…
売人とゆうか、これじゃ暗殺者だw
サーヴァントとして呼ばれかねんぞww
原作の売人の描写が良かっただけに、なんでこうなったのかな?
と、思ってます(*´ー`)y――┛~~

それ以外は綺麗でよかったですよー
もうちょい動と静がくっきりしてればしいかなとも思いつつ
素晴らしかったです~

…当初、観るかどうか…と言っていた『らっきょ』
蓋を開ければ、全て劇場へ観に行きましたね~
パンフレットも全部そろいましたよ。
観に行った時の状況も色々あって
それなりのイベント的な感覚で全七章…楽しかったです☆
その辺の気持ちを…余ってるネタも含めて
冬にらっきょ本を出せたらいいかもしれません~
ん~?冬見えてきた~~?(ФωФ)


~今日のニコニコ動画~
『アイドルマスター やよい 『愛情大魔咒』』

音楽は世界を渡る、萌えも世界を渡る☆

TYPE-MOON | Top ▲

 | Blog Top |