PERSONA5はとんでもない物を

►2017/02/11 18:04 

盗んでいきました・・・私の時間です。

そんな訳で冬コミ後からじっくり腰をすえてやってきた
『PERSONA5』をようやくクリアしました~
クリアするだけならもうちょっち楽にクリアできるほど
今回のP5は歴代ペルソナに比べて優しい部分はありますが
個人的にやりたい事はできるだけやろう、との事で
当初の予定より長引いたけど、最後まで楽しみました♪

ツイッタの方でちらちら状況をつぶやいてましたが
こちらには統括的にお話ししときたく思います~



毎回主人公の名前をどうするか悩むのだが・・・
変にねじっても仕方ないし思い付きで『赤咎 盗』と名付ける。

いきなり主人公が警察に捕まり、尋問が始まる
そこから『回想』の形をとりながら春から転校初日も含め
一連の『怪盗団事件』を追いかける事になる。


あまりシナリオに触れてもアレなので・・・
プレイする感触としてとにかくオシャレでスムーズ
操作に慣れてくればサクサク進められる。
隠れる等にアクションも多く、ダンジョンは仕掛け解きのが
多い感じでしたね~

『シャドウ』が個別の『悪魔』になったものの
あまり交渉しなかった気がする・・・
交渉に持ち込む為には全員ダウンさせねばならない事と
交渉に失敗したデメリットが馬鹿にならない事、
そしてどっちにしろ倒してお金を稼げば代わりが効く事だ。

とにかくペルソナを強くしたいならお金!マネーイズパワーッ!!w


さて、心(オタカラ)を盗んだ相手を改心させる怪盗団。
その活躍を広げるうちに増える仲間たち
そしてコミュも広がっていきました・・・

今回はなんといいますか・・・舞台が都会ど真ん中ともあり
スタイリッシュ内に収めようとした結果
あまり尖ったキャラが居なかった様に感じるのは毒されすぎか?w

杏は見た目の派手さで食いつきいいのだが、蓋開けると普通の娘だし
真は性格押さえてて良い生徒会長キャラなんだけど、それだけと言うか
まあ、美鶴と比べるもの酷な話というやつでww
そんなメンバーなのでかえって祐介は良いキャラで印象に残った。

そんな訳でコミュも色々やってみて
今回一番私の心を射止めたのは節制●川上先生だったw
エロイよ!この教師エロいよッ!!ww
やむない事情があるにせよ、昼間はだるっとした担任教師で
夜はメイド姿で部屋に来る通い妻(ニジュウウン歳)とか
エロいにもほどがあるッ!!w
生徒と教師とゆう立場も手伝って、つつけばつつくほど蜜がでる
お陰でクリスマスもバレンタインも先生と過ごしました☆
°✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


『P4』が完成され過ぎてるかなぁ?とも思いつつ
今回も随所に光る所があり、非常に楽しかったです。
冒頭に捕まり、尋問形式で進むあたり・・・
最初はなんかテンポが切られて微妙だなとも思ってたのですが
シナリオ終盤での大事な場面であったり
先導役・モルガナの秘密。
田の中さん死去で声優の代わったイゴール。
双子の看守。
あらゆる方向に巡らされた伏線がきゅっとまとまる辺りは
「やられたッ!」と膝をうちましたッ

ネタバレを考慮してあまり『P5』の話が出回らないので
盛り上がりに欠けるのが残念な気もしますが・・・
『P4』と同様アニメ化されたらいいなぁと思いつつ
とりあえず、コントローラーを置きます。

二週目がやれたら・・・とも思いつつ、時間が無いのでw
(*´ー`)y――┛~~


~今日のニコニコ動画~
『いんどフレンズ』

すごーい!きみは踊りのとくいなフレンズなんだね!

ゲームえとせとら | Top ▲

 | Blog Top |