『ダンジョン飯』はかく語りき

►2017/02/17 09:39 

2月に入りイベントを見据えて準備するとともに
色々とゲームに決算をつけて静かにする・・・
相変わらず『Fate/GO』はできませんがブラウザ版が来たら
がっつりやろうと思います~

Fateの本を出せるよう頑張りたいからまずは
『エクステラ』の話へ誘導したいw


こっからは買った本の話。
もっと買ってるはずなんだが兎に角『ダンジョン飯』4巻の発売に
浮足立つ幻夕貴であるッ



『魔王様ちょっとそれとって!!』 第6巻 著:春野 友矢

当初の状況からひどく拡張されていく環境。
いつも通り増えるモブ。
脱出する大きな目的はあるものの、その道筋が
まったく見えない、見せさせないw

このままいって最後は自由の女神像にたどり着くのもありでw


『僕のヒーローアカデミア』 第12巻 著:堀越 耕平

学校行事、そして仮免試験に話は移ります。
世間では『敵』が出てる時のがアンケート良さそうですが
私はどちらかと言えば、こっちで成長するパートのが好きですw


そして待ち焦がれた最新刊!

『ダンジョン飯』  第4巻  著:九井 諒子

オークからの目撃情報をもとにやってきた地下5階層
たった4人で炎竜に勝つべく、ファリンを救うべく
あらゆる死力を尽くして決戦に挑むッ!!

こっからちょっち語るよ?w

『ダンジョン飯』の世界、この世界においてのドラゴンは
かなり上位ではあるものの、一つの生物として描かれる。

ので明確な活動パターンと生物的弱点を持ち
それを踏まえてライオス達は作戦を立てるも
なかなか上手くいかないのが世の常w
「あわや」な部分もありつつも最後はライオスの執念が勝るッ

個人的にはここぞで目に命中させたチルチャックがMVPかとw


激闘の末、満身創痍。
どうにか炎竜を倒した一行は回復魔法で応急処置して
ファリン救出のため解体を始めるも、状況は絶望的・・・
遂には『炎袋』からファリンの骨が・・・ッ

そこからマルシルが禁忌の古代魔術で『蘇生魔術』を行い
結果、倒したばかりの炎竜の血肉を使いファリンを蘇生・・・
てか、人体錬成に近い復活を遂げるッ

『蘇生術』に関して、この4巻の冒頭に・・・
そして3巻の頃から端々に語られているのだが
そのあたりがこの『ダンジョン飯』の物語を語る上で
大事なファクターになりつつある。

「ファリンを助ける」てのは当初の目的であった訳だが
それが達成したライオス達の、『ダンジョン飯』のこれからは・・・
想像するだけでも楽しみでならないッ


にしてもだ。
この世界では生物でしかないとは言え魔力をふんだんに蓄えた
ドラゴンの血肉で復活したファリンの無敵感がすごいw
『ドラゴン・トゥース・ファリン』だww

その上、最後の最後には『アレ』も現れて・・・
あああああああああんもっと先かと思ったけどもう登場ぉぉぉおおお!!?
出し惜しみしないと言うかッファリン助けてひと段落でも
強行軍は続くのだろうかッ!?

本当に楽しい!本当に読み応えあるッ!!
もう第5巻が待ち遠しいッ!!w
°✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


~今日のニコニコ動画~
『【第18回MMD杯本選】ベース奏者への賛歌 SOBAKASU ft. 結月ゆかり』

MMD杯やってるけど・・・あまり見れてない・・・

漫画えとせとら | Top ▲

 | Blog Top |