それも聖杯戦争、祭りは終わらない。

►2017/03/15 16:07 

気を許すとあっという間に月の3分の1が過ぎ去るので
色々気を付けなければならない。

寒さが和らぎ始めて過ごしやすくなってきたので
原稿やら片付けやらどんどんやらなきゃなーと思いつつ
『グラブル』の3周年で、ほら、うん、やらないとw

こっからは月末に買ってきた本の話。
池袋のとらは『サンクリ』のあとでもそんなに混んでないw



夜勤の休憩中のお供に最近は『Fate/EXTELLA』をしつつ
買ってきた本も合間に読む訳で。

マテリアルとか読み応えのある本は頼もしいのですが
休憩時間をオーバーしそうになるほど没頭するもの困りもの。


『野球観戦娘!』  第1巻  著:白井 サモエド

奴が産みだした愛娘を人質にとったんだ。
私の言う事をきかないとこいつがひどい目にあうんだ。


『腐男子社長』  第1巻  著:カエリ鯛

SNSで大変注目されたWeb漫画の書籍化。
クールでデキるナイスミドルの社長は実は『腐男子』だった!
秘書である著者とのハートフルなヲタクライフを
かなり高度な知識をもって植えつけられる一冊。

てか本当に無駄にためになるので買ってよかった!


『氷室の天地』  第10巻  著:磨伸 映一郎

ついに二桁ナンバーを迎えました通称『ヒムテン』
まさかの『HF』ルートで突き進む聖杯戦争の裏を・・・
いや、冬木市の裏で行われてるのが聖杯戦争なので
正しくは『表側』の話・・・それも今巻でひと段落ですッ

一つ間違えれば大災害になりうる状況に
淵をなぞるように駆け抜けた氷室達・・・
その真相は知らぬままに、決着を知ります。

今回の驚きと言えば『ワカメが生きてた』事ですw
本来HFルートでは『大事な殺され役』なのですがww
そんな伏線を回収しつつ、HFルートを基盤にした新たな世界線
聖杯戦争後の三人娘の物語はまだまだ続くのです!

HFルートって事は、ライダーさん現界したまんまだよな~とか
思ってたら、もう、磨伸氏隠す気全くありあませんw
『氷室の天地』に素敵眼鏡お姉さん登場ですよッ
みとけよ~みとけよ~?


それと今回の特装版には『ヒムテン/マテリアル』が付いてます。
これがまた良い出来で読んでて非常に面白いw
何が面白いって、冗談満載ではちゃめちゃなんだが
Fateの世界として『嘘は言っていない』ところだw
ひむてんも、また正史なのだ・・・(*´ー`)y――┛~~


~今日のニコニコ動画~
『【手描き】SAIKONO!【SideM】』

3月15日はサイコー!の日ッ

漫画えとせとら | Top ▲

 | Blog Top |